« 絞りM57 | トップページ | 渡良瀬遊水地GH2初撮り »

2013年1月 5日 (土曜日)

久々に正月の帰省

40年ぶりの同窓会があり(実際は4回目らしいけど)、帰省して来ました。

冬場に帰省するのはこの30年で二回目?何にしても珍しいことで。

Dscf0124
朝の港を散策。正月で誰もいません。

Dscf0113

Borgを持ってくれば良かったなあ、と後悔。結構水鳥がいました。これはカイツブリの仲間のようです。

Dscf0126

養殖カキで有名なようです。私は暮らしている頃はそんなものありませんでしたけど、魚が獲れなくなってますからね。

Dscf0130

55ミリでこの大きさで撮れるまで近づいても逃げません。人なれしたカモメ君です。

Dscf0133

久しぶりにテクテクと散歩してみました。

Dscf0215

海からすぐに山に向かって上って行く、神戸のミニチュアのような土地柄なので、家が建て込んでます。尾道もこんな感じですね。

Dscf0217

この年になると、故郷への思いが強くなってきますねえ。40年近くたっても、ほとんど変わっていない町ですから、何となくほっとします。

同窓会では参加者のほとんどに40年ぶりの再会(笑 大いに盛り上がりましたが、女性の顔と名前が一致せず、顰蹙を買ってしまいました。

|
|

« 絞りM57 | トップページ | 渡良瀬遊水地GH2初撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56476406

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に正月の帰省:

« 絞りM57 | トップページ | 渡良瀬遊水地GH2初撮り »