« カモを撮りに | トップページ | トラフズク証拠写真 »

2013年1月29日 (火曜日)

午後の北本

北本自然観察公園に行って来ました。

71FL+絞りM57+X-E1です。

Dscf0346

久しぶりに北側を回ってみました。これと言って収穫は無し。

Dscf0356

カシラダカ。

Dscf0373

モズ子。上のくちばしは結構複雑な形をしているんですね。

Dscf0377

左側は右側とは形が違うんですね。

Dscf0383
午後は逆光になる場所が多く、X-E1のEVFの弱点がはっきりと出たと言えます。

光の明暗差が大きい場合、EVFの反応はどうしてもワンテンポ遅れます。それはGH-2も同様ですが、X-E1の場合はタイムラグに加えて白トビというか、まともに見えないことが結構ありました。この写真もそういう状況で、ピント合わせられませんでした(笑

今回の写真はほとんどそうですね。明るすぎるとEVFの画像が見にくいです。全体にピンアマなのはそのせいと言うことで(笑

|
|

« カモを撮りに | トップページ | トラフズク証拠写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56648110

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の北本:

« カモを撮りに | トップページ | トラフズク証拠写真 »