« 今回の選挙戦は静かだった・・・。 | トップページ | ドイツから個人輸入 »

2012年12月18日 (火曜日)

フジフィルム X-E1

日曜に届きました。

Dsc01289

思っていたよりも本体は大きく、がっしりとした造り、軍艦部のダイヤルの質感もなかなかのものです。

Dsc01292

こういうクラシックカメラを意識したデザインなので、シルバーにしてみました。いかにも取ってつけたような感じがしますけどね・・。

Dsc01295
レンズの造りも同じく重厚な感じです。大きさ自体は、パナの標準ズームより二周りほど大きくかつ重いです。しかし、操作感は素晴らしく、全く安っぽい感じがしません。特にフォーカスリングの回転感覚はすばらしいです。必要なトルクは、もう少し大きくてもいいかなとは思いますが、これはきっとボーグの重いヘリコイドに慣れているからでしょう。

Dsc01306デザイン云々よりも、写真を撮る気にさせる何かがあるカメラ。

そんな印象です。

Dscf0017

渡良瀬遊水地にもって行きました。

多分ISO1600だと思いますが、ずいぶんきっちりとした描写です。

Dscf0016

太陽の端っこを入れてみましたが、この程度では特に破綻はないですね。

ススキの向こうの枯れ木がちゃんと写ってます。

これはなかなかです。

マウントアダプターが無く、まだBorgでの写りを見れません。来週ですね。

|
|

« 今回の選挙戦は静かだった・・・。 | トップページ | ドイツから個人輸入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56336720

この記事へのトラックバック一覧です: フジフィルム X-E1:

« 今回の選挙戦は静かだった・・・。 | トップページ | ドイツから個人輸入 »