« HID交換始末記② | トップページ | 12月9日渡良瀬遊水地 »

2012年12月 3日 (月曜日)

ほぼ10ヶ月ぶりの渡良瀬遊水地

日曜日、久しぶりに渡良瀬遊水地に行ってみました。

当初はSRでカメラ機材をバッグに入れていこうと準備していたんですが、エンジンかからず。去年も出た、冬季の始動性悪化傾向がまた出ました。

デイトナで行くことも考えましたが、既に1時を回っていたため、車で行くことにしました。

様子見程度にとどめるため、川べりの駐車場とウォッチタワー周辺だけでした。ハイチュウの塒入りポイントには早くも数台の車がスタンバイしていました。今年は多いらしいです。

P1020528

遠くの木にミサゴがいます。全く動こうとしません。

P1020596

ウォッチタワー周辺にまわりましたが、カワラヒワの群れがいたくらいで、ベニマシコは声も聞こえず。シメやツグミがいた程度です。

P1020602

やはり渡良瀬は広い、有数のフィールドですね。

今シーズンはここと見沼の調整池に絞ってみようかと思います。

|
|

« HID交換始末記② | トップページ | 12月9日渡良瀬遊水地 »

コメント

久しぶりの鳥撮影ですね。
亀さんはあいも変わらず、近所の公園でカワセミ撮影ですが、ここのところ出が悪く、待ちの時間が多くなっています。
こちらの調整池に来られた時には、覗いてみてください。

投稿: 亀さん | 2012年12月 4日 (火曜日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56243669

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ10ヶ月ぶりの渡良瀬遊水地:

« HID交換始末記② | トップページ | 12月9日渡良瀬遊水地 »