« 清龍酒造 | トップページ | 北本自然観察公園 »

2012年11月24日 (土曜日)

一ヶ月点検

先日のツーリングで900キロを越えたので、初回点検&オイル交換に行って来ました。片道80キロ弱、高崎は遠かったです。

Dsc01250

かなり大きなショップで、国内4メーカーとKTM、トライアンフを扱っているようです。

何となくカワサキ主体っていう雰囲気ですけどね。

試乗車だったので、オイル交換とフィルターをサービスしてくれました。

ありがたや。決して自分から言い出したわけじゃありません(笑

ところで、ここには「モーターサイクリスト」や「バイカーズステーション」が置いてあり、3年くらい前のバイカーズステーションに、600CCモデル王座決定戦と言う企画があり、そこにパワーとトルクカーブが載っていましたので、思わずパチリと。

Dsc01248

トルクカーブの目盛りが写ってないんですが、デイトナは圧倒的なトルク性能を持っており、2000RPMを少し越えたあたりから5キロ以上のトルクが出ています。

先日、6000以下でもSR651と同じくらいのトルクが出ており、そこから上の増加トルクは少ないのでは、と書きましたが、まさにそのとおりのトルクカーブと言えますね。

実際はきっとSRよりは大きなトルクが出ており、体感の差は車重が原因でしょうね。SRはデイトナより30キロほど軽いです。

|
|

« 清龍酒造 | トップページ | 北本自然観察公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56182658

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月点検:

« 清龍酒造 | トップページ | 北本自然観察公園 »