« ATIリファレンスのRADEON7850 | トップページ | 紅葉ツー(With 同僚) »

2012年11月 4日 (日曜日)

レバーを交換

立ちゴケで折れたクラッチレバーを交換しました。

もちろん、ブレーキ側も。安いのでいいやということで、U-KANAYAのやつ。

Dsc01200

ショートレバーにしました。

バーエンドもデイトナのヤツを適当に買ってきました。

真ん中に穴のあいたゴムにボルトとナットを通してあります。ボルトをあらかじめ締めこむとゴムが縮んで太くなります。で、無理やりハンドルに押し込んで、さらにボルトを締めこんでいくとさらに膨張して外れなくなる、という寸法です。ナット側に特に細工はないのに、なんでボルトが締まっていくのか、イマイチ理解できず・・・。

Dsc01202

両方で一万くらいの安いやつなんですが、一応レバーやホルダーは削り出しですね。ただ、ネジは安物使っているみたいですねえ。

Dsc01203

ストロークセンサー買おうと思って忘れてしまったので、タイラップで簡易的に。まあ、わかってしまえばその後は不要ですからね。

今、プリ全抜きから一回転戻しです。フルボトムするかと思ったらそうでもないです。フルブレーキングしてないし、後ろが下がっているので、まあこんなもんですかね。

|
|

« ATIリファレンスのRADEON7850 | トップページ | 紅葉ツー(With 同僚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/56043380

この記事へのトラックバック一覧です: レバーを交換:

« ATIリファレンスのRADEON7850 | トップページ | 紅葉ツー(With 同僚) »