« SRを引き取って来ました | トップページ | アメリカ人か中国人のよう »

2012年10月21日 (日曜日)

秩父のワラジカツ丼を

土曜日、絶好の秋晴れのもと、会社の知り合い5人とツーリングへ。

久しぶりの同僚ツーでもあります。

関越の高坂で待ち合わせ。周りのバイクのりはオッサンばっかりでびっくり。若いのはほとんど見かけませんね。高いバイクほどオッサンです。バイクが売れないわけですねえ。

東松山で降りて、定峰峠を越えて秩父へ。男鹿野の有名なワラジカツの店へ行きましたが、国道から少し入ったところで、かなりわかり難い場所でした。

Dsc01156

食べかけでスミマセン。

最初見たときは驚きましたが、カツ自体は薄く、肉の量としては二枚あわせて普通かな・・。800円は特に安いわけではないですね。

味はまずまずでした。

Dsc01157このとおり行列してますが、ほとんどがライダーです。この後ろ側にかなり大きな駐車場がありますが、バイクで一杯でした。

ツーリングの方は、R299からR462に入り、軽ーく流してプチツー気分で帰って来ました。走行距離は250キロなので、朝練に少し毛が生えた感じ。しばらく乗らなかったSRですが、コーナーの侵入で今までになくリアが暴れる傾向がありました。しかし、志賀坂峠や定峰峠の上りでも、不足の無いトルクが出てますね。

少し走り足りない感じでしたが、とてもいい天気で、からっとした空気、非常に気持ちよい一日を過ごしました。もう半月くらいしたら紅葉がかなり進むはずなので、その時にまた。

|
|

« SRを引き取って来ました | トップページ | アメリカ人か中国人のよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55941853

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父のワラジカツ丼を:

« SRを引き取って来ました | トップページ | アメリカ人か中国人のよう »