« 久々に調整池を一周 | トップページ | SRを引き取って来ました »

2012年10月15日 (月曜日)

インターモト2012でStreet Triplegが

今日発売のビッグマシンを立ち読みしていたら、早くもインターモトの記事が出ていた。

デジタル化によって雑誌のリードタイムは劇的に短くなったようですねえ。

で、ホンダやらドカやら色々あって、やっとトライアンフが出てきましたが、記事の内容はStreet Triple(R)とトロフィー。

2013triumphstreettriplerpreview202

概観の大きな違いはダウンマフラー化でしょうね。

ただ、実質はかなり手が入っているようで、シャーシーは新設計でマスの集中と5,6キロの軽量化を達成。Switchable ABSを標準装備。イモビも。エンジンスペックは大差ないけど、低中速のレスポンスを強化したらしい。

2013triumphstreettriplerpreview205

写真を見る限り、現行モデルと比較してもぐっと前後に押し縮められた車体で、マスの集中化が進んでいるのがはっきりとわかる。写真はRでシートレールの赤はデイトナやスピードトリプルのRと共通の特徴。サスはフルアジャスタブルだけど、どうやらカヤバ?キャリパーもニッシン。そのあたりはデイトナのRとは違う。ビッグマシン誌には150万と予想価格が出ていたけど、それじゃ高すぎ。エキパイのバイパスとか、赤いシュラウド横のパイプとか、現行にもあったかな?ミラーがモンスターっぽくなって、全体の雰囲気もかなり似てきたのでは。

でも現行モデルよりかなりかっこいい。これはそのうち出てくるデイトナも期待できそう。

まあ、このままフルカウルつけてセパハン、ステップ上げればデイトナになりそうだけど(笑

いや、すぐには買いませんけどね。

|
|

« 久々に調整池を一周 | トップページ | SRを引き取って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55895874

この記事へのトラックバック一覧です: インターモト2012でStreet Triplegが:

« 久々に調整池を一周 | トップページ | SRを引き取って来ました »