« 秩父のワラジカツ丼を | トップページ | Walkera Master CP »

2012年10月21日 (日曜日)

アメリカ人か中国人のよう

週刊朝日の記事を読んではいないが、先祖にまで遡って調べ上げそれを書くことで、「人物像を明らかにする」というのは、反則だと感じる。

しかし、ちょっと取材拒否をされたくらいで朝日新聞まであっさりと腰砕けするのは如何なものか。どうせサヨクのアホ新聞なんだから行くところまで行けばおもしろいのになあ・・。

以前から感じていたけど、橋下さんは徹底的に敵をたたく。さすが弁護士。口先で戦うのが仕事だから。

ツイッターや街頭演説のべらんめえ口調も違和感ありあり。市長、政治家としてどうなんですかね?そこまで自分に人気があると思っているんだろうか?

どうも、自分だけが絶対に正しくて、自分の利益のためにはなんでもする、アメリカ人や中国人に思える。 やさしさが無いんだよな。 言うことはコロコロ変わるし、何故人気があるのか不思議だ。

|
|

« 秩父のワラジカツ丼を | トップページ | Walkera Master CP »

コメント

小泉さん以来、日本の政治は劇場型の政治になりましたね。
これに国民は踊っているんですから、心配です。
所詮、国民の程度に合った政治しか行なわれませんよ。
だから、国民が政治を勉強しないとね。

投稿: 亀さん | 2012年10月22日 (月曜日) 23時31分

橋本の素性はともかく、だれがどうみても、朝日の若宮がやらせたのは明白だけど、危なくなったら子会社だけ切り落とされるのが、子会社の運命なのはどこの系列もいっしょですな。
 朝日新聞さまのような大新聞社さまなら、名前が一緒な100%子会社は、親会社と完全同一に扱うのにね。

投稿: チャッキー | 2012年10月24日 (水曜日) 01時15分

亀さん、どうもです。
個人的には、日本人は日本の国柄とか歴史、特に戦中戦後史をちゃんと勉強するべきだと思いますね。戦後の日本の政治は全てアメリカの影響下で動いていたという、元外務官僚の本が出ていて、なかなかおもしろそうでしたよ。

投稿: Well-U | 2012年10月26日 (金曜日) 22時16分

チャッキーさん、毎度です。
そう、子会社はツライです(笑

投稿: W | 2012年10月26日 (金曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55943167

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ人か中国人のよう:

« 秩父のワラジカツ丼を | トップページ | Walkera Master CP »