« やっと涼しくなって来ました | トップページ | 慰安婦問題で韓国と調整? »

2012年9月25日 (火曜日)

ソニーα99

例の透過ミラー?トランスルーセント・テクノロジーを使ったフルサイズ機、α99が発売されるようです。

003_s

α55をわざわざソニープラザまで確認に行き、買う寸前までいって寸止めしたので、このフルサイズ機にも非常に興味あります。

秒間10コマ以上の速写がフルサイズで実現できるのか、その点についてはちょっと疑問ありですが・・。

D800以降、キャノンの普及機EOS6DやニコンのD600が発表されて、にわかにフルサイズ市場が活気を呈してきていますね。自分はD300の後継機をずっと待っていましたが、出てこないような気がします。D800でクロップしても1600万画素以上になるので、もはやネックは連写スピードだけですからね。

|
|

« やっと涼しくなって来ました | トップページ | 慰安婦問題で韓国と調整? »

コメント

フルサイズだと6枚/秒くらいですね。手持ちのα77だと12枚/秒までいけるから、メカニカルな機構は平気だと思うけど、今回は画像処理プロセッサ側は、Rawの14bit化と像面位相差センサーの穴埋め処理とかも新たに必要になったので、その辺で手一杯な感じですね。

投稿: チャッキー | 2012年9月30日 (日曜日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55733635

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーα99:

« やっと涼しくなって来ました | トップページ | 慰安婦問題で韓国と調整? »