« 1199パニガーレの日本仕様 | トップページ | BoreAce リジッドレスポンス »

2012年8月16日 (木曜日)

嫌韓流

10年以上前になるか、「嫌韓流」というマンガが流行った。

簡単に言うと、韓国の反日教育のいい加減さと、日本を目の敵にすることで人心統一を図ろうとする姿勢をわかりやすく描いたものだった・・と記憶している。

従軍慰安婦とか、植民地支配に伴う賠償は国家としての話し合いですでに終了しているのに、韓国はいまだにこの問題を持ち出して、あたかも日本の被害者のような顔をする。

竹島に関しても、国際法上も歴史的にも明らかに日本の領土であるのに、実効支配して自国の領土のように振舞っている。

韓国は昔の過ちをいつまでも忘れずにネチネチ、ことあるごとに持ち出して騒ぎ、有利な立場を得ようとする。

今回、あそこの大統領はついに天皇陛下まで持ち出してきた。一線を越えた、と言われるが、日本の国民感情はそんな言葉では埋められない。

しかし、あの国やその両隣の独裁国家がひどいのは今に始まったことではない。それよりも、日本政府の腰の引け具合が我慢ならない。

竹島にしても、尖閣にしても、既に自衛隊を派遣するべきタイミングだと思う。あれらの国との外交において、弱腰はマイナスにこそなれ、プラスになることはないはず。相手はヤクザなんだから。

だからこそ、憲法を改正してしっかりとした軍備を整え、核武装もすべきだ。アメリカと未来永劫同盟関係が続くかなんて誰もわからない。あの国は日本の非戦闘員を100万人以上虐殺し、何の謝罪も賠償もしていない。韓国があれだけ被害者ヅラしていることを思えば、日本はどうなるんだ?

|
|

« 1199パニガーレの日本仕様 | トップページ | BoreAce リジッドレスポンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55438127

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌韓流:

« 1199パニガーレの日本仕様 | トップページ | BoreAce リジッドレスポンス »