« アグスタF3見て来ました! | トップページ | トライアンフの675に乗ってきました »

2012年8月24日 (金曜日)

今日の会見で野田さんを見直しました

このところ領土問題で、頭にくることが多い。

中国が尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは最近で、資源欲しさ。帝国主義国で共産主義国だから始末に悪い。民族浄化されないように気をつけないとな。

一方、韓国はもっと始末が悪い。慰安婦問題にしろ竹島にしろ、不満のガス抜きに使っているからいやらしい。Kポップも韓流も出入り禁止でいいけど、日本はそんなことはしないだろうな。それをやったら、彼らと一緒だ。

ところで、今日夕方の野田さんの会見は、意外と言えば失礼だが良かった。何だ、民主党もちゃんと国家観を持ってるじゃないかと感じた、失礼か・・。法と正義、国際的な場でそれをはっきりさせようという主張も良かった。

さらに領土問題の経緯も含めてしっかりと説明したのもいいことだ。案外知らなかったりする。北方領土だって終戦のドサクサにまぎれて露の字が不法占拠しているし。

ところで、今日イの竹島上陸に抗議する国会決議があったが、共産、社民、大地は反対だったらしい。中国に逆らえない共産、社民はわかるが、大地は?ムネオやチハルは韓国が好きなんだろうか?

|
|

« アグスタF3見て来ました! | トップページ | トライアンフの675に乗ってきました »

コメント

亀さんちでは、韓流ドラマは見ません。
天下のNHKがこの期に及んでも韓流ドラマを放映しているのはどうかと思いますよ。
でも、亀さんの娘は、竹島に関して韓国の批判をしつつ、韓流ドラマの大ファンなんですから…。普通の人は、こうなんでしょうね。

投稿: 亀さん | 2012年8月27日 (月曜日) 10時36分

韓流に関しては、最大の元凶だった電通の成田豊が死んで、状況が変わってきたと思いたいです。あとは、某宗教団体の×××が逝ってしまえば完全なんですが。

投稿: チャッキー | 2012年8月28日 (火曜日) 22時45分

亀さん、毎度です。
KARAや少女時代は商売上がったりで、イの馬鹿ヤロウと言っているとか(笑
韓還流ドラマと言えば、以前ニョウボが時代劇を見ていましたが、対馬に朝鮮が攻め込んで勝った、シーンをやってましたけど、???でした。

投稿: Well-U | 2012年9月 1日 (土曜日) 17時05分

チャッキーさん、どうもです。
×××は長生きですね(笑

投稿: Well-U | 2012年9月 1日 (土曜日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55499442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の会見で野田さんを見直しました:

« アグスタF3見て来ました! | トップページ | トライアンフの675に乗ってきました »