« X-RIDE430+ラムマウント | トップページ | AAA走行会に行ってきた »

2012年8月 1日 (水曜日)

Dark knight Rises

邦題は「ダークナイトライジング」だが、本当は「Dark knight Rises」。バットマンビギンズから続く三部作の完結編らしい。

自分は「Dark knight」を見て「今まで見た映画の内の最高傑作」と評価した。善とは、悪とは何か、深く考えさせられる内容だった。正義を体現する検事が、復讐のためにTwo Faceへと変貌していく様は秀逸だったし、汚名を着せられたまま去っていくバットマンの姿に、日本人好みのヒロイズムだとは思いつつ共感したものだ。

その続編だから見ないわけには行かない。近所の大規模ショッピングモールの映画館で、IMAXで見た。2000円は高かったけど上映時間の関係もあり・・。大迫力で良かったですけどね。

Image3

ネタバレになるのであまり書きませんが、内容的には前作ほどのできではない、感じがしました。

わかりやすいストーリーと言うか・・。まあ、その中にもこのシリーズ完結編らしい「ああ、そうなの?」的なエピソードと、ラストのどんでん返しがあり、見て損はないです。それにしてもこれ、ほんとに完結編?

|
|

« X-RIDE430+ラムマウント | トップページ | AAA走行会に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55330939

この記事へのトラックバック一覧です: Dark knight Rises:

« X-RIDE430+ラムマウント | トップページ | AAA走行会に行ってきた »