« Dark knight Rises | トップページ | 1199パニガーレの日本仕様 »

2012年8月 5日 (日曜日)

AAA走行会に行ってきた

このクソ暑い時期にAAAが走行会を開催するとのことで、社長からわざわざお誘いのハガキをいただく。

まあ、午前中だし何とかなるだろうと言うことで行って来ました。ちなみにまだ慣らし中で5000しばり(笑

7時過ぎに出発して8時前に到着。もうかなりの台数が揃ってました。

Dsc01048

ピンボケですけど暑い感じは伝わりますよね。

Dsc01049

ライダースクラブの取材が来てました。これは薄井選手のCBRレーサー。

スタンドでストロボを立ててますが、カメラのシャッターに連動して発光するんですね。初めて見ました。

30台近い台数が参加していましたが、全体を3つのクラスに分けて走りました。

ツーリング装備の人たちを、初めてとそうじゃない人の2組に。それとツナギ組。

自分は前回秋に一度走っているので2番目のグループに入りました。都合4本走りましたが、自分は4本目はパス。体力の限界(笑

走っていると汗がポタポタ、鼻から垂れるし、茹で上がりますね~。

5000しばりでしたが、まあ普通に走れました。空気読めないR○250が頭を押さえてるので、ピットでやり過ごしてからは快調に走って1本目終了。二本目は最初にコースインしてR○250に関わらないようにし、終始快調。途中、黄色いタンクのレーサー風のSRが前に入って来ましたが、5000しばりなので抜けませんでした。三本目は、ヘアピンのラインを研究しながら練習しました。しかし、奥のコーナーの処理は相変わらずよくわかりません。

ところで今回のツナギ組は非常に気合が入っていて、なおかつ速い。薄井選手が走っていたことも影響していたんでしょう。前回はツナギ組と一緒に走ってもいいかなと思いましたが、今回はその気にならず。5000しばりじゃついていけない・・。

12時に失礼してきました。ライダースクラブはSRを全部取材しているようでしたが、自分のは以前一度出てるし、まあいいや。

Dsc01057前回の接地痕が青く焼けたと思ったらまた新たなキズが・・・。今回はフロントのバネレートが上がり、さらに4ミリとは言えプリロードもかかっているので、ひょっとしたら大丈夫かも、と思ってましたが甘かったです。

Dsc01058_2

路面温度は相当に高かったようで、前回よりも明らかに荒れ方がひどいです。

さて、今回もお得なイベントで、大変楽しめました。AAAの皆さん、参加した皆さん、ありがとうございました。

|
|

« Dark knight Rises | トップページ | 1199パニガーレの日本仕様 »

コメント

こう暑い中では、涼しい風を受けてという訳にはいかないんですか…。
熱中症に気をつけて…といっても、バイクに熱中していますね。

投稿: 亀さん | 2012年8月 5日 (日曜日) 23時18分

亀さん、どうもです。
カワセミ物語、良かったです。
亀さんの情熱と行動力には脱帽です。
私はこのところ肩の調子が悪くて、あまり出歩かないようにしてます。
でもなぜか、バイクには乗れてしまうんですよ・・。不思議です。

投稿: Well-U | 2012年8月 6日 (月曜日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55356676

この記事へのトラックバック一覧です: AAA走行会に行ってきた:

« Dark knight Rises | トップページ | 1199パニガーレの日本仕様 »