« 慣らし運転第一ステージ終了 | トップページ | アグスタの3気筒が気になります »

2012年7月 2日 (月曜日)

500用のスプロケ

以前651FIで使うスプロケットの目方を計りました。今までのスプロケが戻ってきたので、同じく計ってみました。

P1110743

246グラム。新しいのは285グラム。厚紙の袋に入っていましたが、それでも30グラムは重いようですね。

P1110744

リアは487グラムですが、下のダンボールが190グラムあるので、実質297グラム。新しいのは202グラム(ビニール袋込み)なので、95グラム軽いですね。前後で若干軽くなった、まあ気分の問題程度だとわかりました。

重量的に最も大きいのはチェーンですが、これは今まで使っていた428サイズが帰ってこなかったので確認のしようがありません。

使用感の違いとしては、当然チェーンの差なんだと思いますが、静かになったのと、しっかり感というか、剛性が上がったように感じますね。

|
|

« 慣らし運転第一ステージ終了 | トップページ | アグスタの3気筒が気になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55043891

この記事へのトラックバック一覧です: 500用のスプロケ:

« 慣らし運転第一ステージ終了 | トップページ | アグスタの3気筒が気になります »