« 330キロほど走って来ました | トップページ | 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 »

2012年7月17日 (火曜日)

結城のCafe La Famille

最近、家族サービスの一環でカフェを訪問中。

まずは近場の埼玉県東部をほぼ制覇し、続いて茨城に進出。

で、TV等ですっかり有名になったらしい結城の「Cafe La Famille」へ行って来ました。かなりの混雑店らしいです。11:30からのオープンなので早めに出発し、少し道を間違えて20分頃に到着。既に数台のクルマが。ラーメン屋みたいと思いながら並びました。

開店時には10名くらい。自分達は予約していなかったので、カウンター風の席に案内されました。店内は薄暗く、意外と広かったです。テーブルが10くらいあり、他にもカウンターなど、屋外にもテラスやテーブルが置いてあり、50人くらいの収容能力はありそうでした。

インテリアや小物の雰囲気はフランスの田舎風?なかなかいい感じで、女性客が多いのもうなづけます。

Dsc_0105
門構え。

Dsc_0104

適度な放置感があっていいですね。

店のほかにも衣類や雑貨を扱う店があり、また芝生や農家の納屋を改装した食堂などもあり、暇つぶしの散歩ができそうなほど広いです。

ということで店に関しては人気の高さが納得できるような作りです。

料理ですが、味は普通、ボリュームを考えるとやや高め。提供時間は非常に遅い。というところです。自分はぺペロンチーノのランチを頼みましたが、メインが出てくるまでに1時間5分かかりました。最初から混雑していたわけではなく、混み始めたのは開店から30分くらいたってからなんですけどねえ。まあ、ゆっくりと時間をすごしてくださいってことでしょうけど、腹減っていたので思わず帰ろうかと・・。ただ、田舎なので他に食べ物屋のあても無く・・・。雰囲気がいいだけに惜しいです。飲み物だけにするのが正解ですね。

|
|

« 330キロほど走って来ました | トップページ | 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55211655

この記事へのトラックバック一覧です: 結城のCafe La Famille:

« 330キロほど走って来ました | トップページ | 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 »