« 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 | トップページ | Dark knight Rises »

2012年7月29日 (日曜日)

X-RIDE430+ラムマウント

カーナビX-RIDE。まあまあ使えることはわかった(Bluetooth機能は未確認)ので、本格的に搭載するため、RAMマウントを購入しました。

何せ、付属のハンドルマウントがポッキリと折れてしまったので・・・。で、RAMのボールとは全く大きさが違う感じだったので、アームも買っておきました。

最後の関門はホルダー。これにもボールがついているけど当然小さい。でも、このホルダーの電源機能は捨てがたい、ということでRAMのホルダーベースも買う羽目に。きっと同じ規格のはずだからポン付けOKだろうし、最悪穴あけてタップきればいいや、、的な。

で、穴の位置はばっちりだったけどネジの首下が足りない。グラインダーでワイルドに削って合わせました。やけどしかけた(笑

Dsc01046

本体裏側の電源接点。

Dsc01045

ホルダ側の電源端子。バイクの電源と連動してオンオフ設定ができるので、X-RIDEを使うにはかなり便利。なぜって、X-RIDEの電源ボタンは度外れて硬く、クリック感もないので、電源オンオフのたびに指が痛くなるんですよ。

Dsc01047

ネジ間の規格は同じ。

無事にRAMがつきました。

|
|

« 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 | トップページ | Dark knight Rises »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55261751

この記事へのトラックバック一覧です: X-RIDE430+ラムマウント:

« 確かに効果があるような気がする「スラストベアリング」 | トップページ | Dark knight Rises »