« 500用のスプロケ | トップページ | オイル交換 2回目は問題なし »

2012年7月 3日 (火曜日)

アグスタの3気筒が気になります

残り少ないバイク人生・・。せいぜいあと10年、65を越えたら、もうハーレーみたいにまっすぐ走るバイクにしか乗れないだろうなあ(笑。

シングル、ツイン(ボクサー、ビューエル)、フォア、2ストは乗ったので、あとはトリプルとシックス。まあ、Vフォアとかグッチとかバリエーションはあるけど。で、6気筒は旧車だし興味としても3気筒。

さらに、アメ車とドイツ車は乗ったので、残るはイタ車。もっと言えば片持ちスイングアームにも乗りたい(笑

で、この希望を全部満たすバイクが出てきました。そう、アグスタF3。

アグスタは昔弟が所有していた初期型F4-750Sに一日乗って太ももがつった苦い経験があるので、まだ発表されていないブルターレが本命か・・。920が139万なので、どう考えても120までだろう。予約しようか?

先日アグスタの店に行って少し話して来ました。F3は騒音規制の関係でリミット8000くらいらしい。まあ、ミドルクラスと言えども10000以上を常用して走るのは日本のワインディングでは難しい。多分あまり使わないけど、アグスタの場合は「音」が重要なので、気になります。リミッター外せるんだろうけど、面倒らしい。

Big_7mv_brutale_675_2012b_04

しばらく様子見か? いずれにしても、ブルターレ3気筒のローンチに関しては公式には何も決まっていないフェーズのよう。

既存のブルターレとマフラーが大きく変わっていて、こっちのほうがカタマリ感というか、マッシブでネイキッドらしいデザインになってます。モンスターより好みです・・。

お金貯めるのと、SRでやりたいことの見直し、というかそもそも二台体制で行くのかどうかを決めないと・・・。

SRでやることとなると、基本的に足回りの変更(17インチ化と剛性アップ)で、現代的な足回りを手に入れるということでしょうけど、そうするとアグスタは後回しになるだろうなあ。まあ、初期ロッドに手を出すよりは2年くらい熟成させて・・という考えはあり。

アグスタで現代の進歩したバイクを楽しみ、SRは基本的に現状ベースでシングル・テイスティ・スポーツ(笑 を目指す・・。というのもありですね。

ただ、過去に何度か二台所有していたことがあるんですけど、やっぱりどちらかに偏ってしまうんですよね。置き場所も無いし、悩みどころですねえ。

|
|

« 500用のスプロケ | トップページ | オイル交換 2回目は問題なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55097223

この記事へのトラックバック一覧です: アグスタの3気筒が気になります:

« 500用のスプロケ | トップページ | オイル交換 2回目は問題なし »