« アグスタの3気筒が気になります | トップページ | 330キロほど走って来ました »

2012年7月 5日 (木曜日)

オイル交換 2回目は問題なし

530キロ走ったところでオイル交換。

Dsc01026
前回はフレームのドレンから勢い良く飛び出したオイルがフロントタイヤにかかって大変なことに。

今回はちゃんと対策しました。オイルフィルターカバーもかなりオイルが出てくるのでペーパーや段ボールで防御。

Dsc01029

今回はフィルターの折り目が20%多いという触れ込みのデイトナを使ってみました。

Dsc01030

排出したオイル。

ほとんど新品。モチュールの象徴、グリーンです。前回は2000キロくらい走って交換しましたから、かなり黒くなっていて、緑成分は全くわかりませんでした。

慣らしとは言っても、実際はシリンダースリーブとピストンが新品になっただけで、そりゃ変にスラッジや金属片が出たんでは困りますわな。カムやバルブスプリングも変わりましたがほとんど関係ないだろうし。何だかもったいないです。

Dsc01032

結局新しいのを2リットル強飲ませてやりました。

|
|

« アグスタの3気筒が気になります | トップページ | 330キロほど走って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/55122194

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換 2回目は問題なし:

« アグスタの3気筒が気になります | トップページ | 330キロほど走って来ました »