« エンジン組立て中 | トップページ | えらい目にあいました »

2012年6月 5日 (火曜日)

やっと帰還

今週末もダメか、と思っていた日曜の昼頃、AAAから完成の報告がありました。

サッカーワールドカップ最終予選、本田が一点目のゴールを決める少し前にAAAの社長が持ってきてくれました。やはりドーム周辺の道はかなり混んでいたようです。

 なんか雰囲気が違うと思ったら、マフラーがAAAのセミレーシングのカーボンになってます(笑

マップがこのマフラーで作ったものなので、慣らしが終わるまではこれ使ってください、って感じでした。なるほど・・・。 ということはやっぱり燃調取り直さないといけないんだよな。

その慣らし運転ですが、「4000RPMまでで500キロ、オイルとフィルター交換と点検」。「5000RPMまでで1500キロ、オイルとフィルター交換と点検」。だそうな。

1500キロを過ぎても、いきなり回すのは不可。様子を見ながら(プラグの焼け具合を確認しながら)徐々にレブリミットを上げていく、ということのようです。まあ、そうでしょうね。

今まではリッターバイクだったこともあり、慣らし運転で不自由はあまり感じなったけど、SR400は参ったなあ。何せスクーターに出足で負けましたからね。500にしたときは5000RPM縛りだったので(実質的に慣らしが必要なのはクランクだけだったし)、まあ何とかなりました。

このエンジンで4000までだと却ってストレス溜まりそうな気がします。

さてどうなることやら。とりあえず500キロまでは高速使って1日で完了する予定ですが、多分100キロは出ないはず。トラックの後ろにでも張り付きますかね。

|
|

« エンジン組立て中 | トップページ | えらい目にあいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54873079

この記事へのトラックバック一覧です: やっと帰還:

« エンジン組立て中 | トップページ | えらい目にあいました »