« えらい目にあいました | トップページ | 三度目の正直 »

2012年6月17日 (日曜日)

・・・・・

先週入院した我がSRは金曜に戻って来ました。どうやら、点火系に問題があったようで、調整してくれたとのこと。

土曜に何回かエンジンをかけましたが、特に支障無し。

今日日曜の11時過ぎに、慣らしを進めるべく走り出しました。

コースはR122からR125、R17で伊勢崎まで行き、北関東自動車道から東北道経由で帰ってくる。

走り始めて、何だか3000RPM以下の振動が先週より多いような・・。で、丁度10キロくらい走り、油温が70度を超えたあたりの交差点。青になってスタートしたら直後からボコツキ。クラッチを切ってアクセルをあおり、何とか交差点を抜けようとするけどエンジンはストール。惰性で歩道まで。

で、そこからはエンジンかからず。引き取りに来てもらったAAAのT君もエンジンかけることができず。また入院となりました。

代車というか、デモカーを持ってきてくれましたが、慣らしを進めたかったので秘密基地によった程度でほとんど走らずに帰って来ました。

原因はなんでしょうか?

デモカーはキック1,2回でかかるし不具合も出ません。違いは?

実はAAAの651FIはキャブ車のFI化。自分のはもともとFI車。違いと言えばそれで、具体的にどういう影響があるのか。わかりませんが、どうやら自分は全くの人柱状態のようで。

先週は不調にはなってもエンジンが止まることはなかったし、再始動もできたんだけど、今回はまったくダメ(デコンプ不調はワイヤのひっかかりが原因だったらしい)。

いずれにしても、いつ不調になるかわからず、止まったら始動できないのでは使いようがありません。

AAAに任せるしかありませんけどね・・・。

|
|

« えらい目にあいました | トップページ | 三度目の正直 »

コメント

ずっと見てましたが、なかなかに、キッツイ状態ですね。微妙な線というか、ギリギリでバランスしなければいけないところもあるんでしょうね。
ソフトエンジニアとしては、ROM書き換えないと無理なんじゃって思うんですよね。
修行僧のようなバイク乗りに感服な感じ(笑)

投稿: チャッキー | 2012年6月18日 (月曜日) 21時50分

チャッキーさん、どうもです。
修行僧ですね・・・。
まあ、人柱自体はそんなにイヤではないですけど、自分でアレコレ対応できないというのはちょっとツライですねえ。
基本的にはロムだと思います。3000以下を多用するとカブルとか・・そんな感じでしょうか。ただ、前回の高速道路での症状はカブリじゃないような気もしますが・・。

投稿: Well-U | 2012年6月20日 (水曜日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54989428

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・:

« えらい目にあいました | トップページ | 三度目の正直 »