« G.W中のバイク関係 | トップページ | X-RIDE-XR430MC »

2012年5月13日 (日曜日)

コチドリとムナグロ

今週もムナグロを見に例の場所へ行って来ました。

一週間経ったら、もういないかなと思っていましたが、ちゃんと10羽くらいの群れでいました。

P1010876

よーく見ると、目がわかります(笑

来週はもう、いないかもしれません。

周辺をブラブラしていると、「ピョーイ」というさえずりが聞こえます。お、コチドリもいる、と思って動かずに待っていると、姿を現しました。

P1010803

久しぶりです。3年ぶりか?

P1010886

じりじりと近づいていくと10メートルくらいで逃げられ、しばらく待っていると別の田んぼに帰って来ました。

盛んにさえずっていましたが、どうやら一羽だけのようでした。

|
|

« G.W中のバイク関係 | トップページ | X-RIDE-XR430MC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54702906

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリとムナグロ:

« G.W中のバイク関係 | トップページ | X-RIDE-XR430MC »