« Threedチェーンとスプロケット | トップページ | G.W中のバイク関係 »

2012年5月 6日 (日曜日)

ムナグロとコアジサシ

連休中、何度か鳥を見に行きましたが、これと言って成果無し。

大久保農耕地には、期待したノビタキは見当たらず、ヨシゴイはまだいる感じがせず、見沼田んぼも空振り。

今日の午前中、最後のチャンスだと思い出かけてみました。午後から天気が崩れるようなのでほんの2時間くらいですが。

で、以前コアジサイのいた公園へ。

P1010676

駐車場にカワラヒワがいました。至近距離だったので思わず撮ってみました。

P1010681

今年は鳥が少なくてあまり鳥見に行かなかったので、カワラヒワも久しぶりです。

P1010713
池には期待どおりコアジサシがペアでいました。

どちらもまったりモードで、30分くらい待っても飛ぶ気配がないのでまた今度ということで、去年偶然ムナグロを発見したポイントに向かいました。

P1010732

車を止めると、ムナグロの鳴き声が聞こえます。コアジサシらしき鳥も飛んでいましたが、見失いました。

去年とほぼ同じ場所に、10羽くらいの群れがいました。

P1010733

ムナグロは目が出難いですね。

P1010741

P1010758

P1010737

去年は一週間後には移動してしまいましたが、今年はどうでしょうか。

|
|

« Threedチェーンとスプロケット | トップページ | G.W中のバイク関係 »

コメント

亀さんは、GWはカワセミ撮影中心でした。
でも、空振りの日も多かったので、カワセミ散々でしたよ。

投稿: 亀さん | 2012年5月 6日 (日曜日) 23時47分

亀さん、ご無沙汰しております。
このところ鳥関係が少なく、ご心配をおかけしております(^-^;
どうも基本的に渡り鳥に興味があるようで、色々おいかけてますが空振りが多いです(笑

投稿: Well-U | 2012年5月 9日 (水曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54649156

この記事へのトラックバック一覧です: ムナグロとコアジサシ:

« Threedチェーンとスプロケット | トップページ | G.W中のバイク関係 »