« Walkera Genius CP | トップページ | ムナグロとコアジサシ »

2012年4月26日 (木曜日)

Threedチェーンとスプロケット

651化に伴い、現在のSR500ノーマルの組み合わせ(20T、55T)から17T,41Tの、AAA試乗車と同じ減速比に変更予定です。651のパワーからするとかなりショートな設定だと思うけど、40TはSRと合うものがあるのかどうかわからず、面倒なので(笑

ドライブを18Tにするのも手かもしれませんね。そちらの方が安く済むし。

チェーンも現在はノーマルの428サイズなので、520にコンバート。520の方が軽くて静粛性も高く、パフォーマンスは上とのこと。

チェーンはEKのスリード。手の込んだ作りでなかなかよろしい。AAAではGPを使うらしいので、それで。

スプロケはサンスター。

Dsc00993

最近、やたらとメカタを計ってます。

ドライブは285グラム。

Dsc00994

ドリブンは202グラム。

Dsc00995_2

チェーンは1.7キロ。

交換したら比較してみます。

今週末には、フロントフォークと一緒にAAAに持ち込む予定。

その件で電話したところ、どうやらGW前の完成は無理で、5月中旬、下手したら下旬にずれこみそうです。

さすがにマズイと思ったのか、651の試乗車をGW中自分のために押さえておいてくれるとのこと。まあ、当然だ(笑

完成してくれば、慣らしで長距離を走ろうと思ってましたが、せいぜい日帰りで何度か出動するくらいですかねえ。借り物じゃあ本気で走れないし・・・。

|
|

« Walkera Genius CP | トップページ | ムナグロとコアジサシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54459755

この記事へのトラックバック一覧です: Threedチェーンとスプロケット:

« Walkera Genius CP | トップページ | ムナグロとコアジサシ »