« ツタヤのでかいのが | トップページ | ボア96ミリ×ストローク90ミリ »

2012年3月25日 (日曜日)

なんちゃってリゾマミラー

以前から純正ミラーの重々しさと調整のやり難さが気になっていたので、交換してみました。カーボンミラーとかリゾマとか考えましたが、やっぱり高いのでなんちゃって系で我慢しました。

Dsc00981

リゾマのTomokってモデルのコピーです。一応CNC加工を謳っており、実際切削痕もあるので嘘ではない模様。

もちろんメンドインチャイナです(笑

Dsc00977

純正のミラーは片側577グラムもあります。

ずっしりと重いおかげで振動の多いSRでもちゃんと写っているのかも。

Dsc00978

なんちゃっては224グラムしかありませんよ。

両方で700グラム以上の軽量化ですよ。

気になるのは、ちゃんと写るかどうか(笑

テストしようと思っていましたが、この作業をやっているときに足をギクっと捻挫してしまいました。

バイクに乗ること自体はそれほど問題ないと思いましたが、キックと言う関門があるため断念。あまり歩けないので鳥にも行けず・・・。

仕方ないので車でAAAに行って、色々と相談してきました。面白い話も聞けましたよ。

Dsc00979

AAAのSR651には、カーボンフォークガード?が使われてます。

ボアのはもっと複雑なつくりだったと思いますが、こちらはタイラップ止めの簡単なやつ。

これ、チタンでできないですかね>Yさん

|
|

« ツタヤのでかいのが | トップページ | ボア96ミリ×ストローク90ミリ »

コメント

板を丸めた形状になってしまいますが製作自体は可能です(^^)

スタビと合体させるのも面白いと思います♪

PS・・・このミラー私も狙ってました! インプレ御待ちしております(笑

投稿: Wins Factory | 2012年3月26日 (月曜日) 04時54分

店長、毎度です。
夕べAAAへ入庫しましたが、Fフォークを取り外してもらうことにしています。
今度持ち込みます。

投稿: Well-U | 2012年3月30日 (金曜日) 08時35分

こんにちわ~、ミラー♪
軽量化、良い感じですね~(笑)
高速走行(80k)での揺れは
どんな感じなんでしょ~・・・
(気になるところですww)
Fフォークガードのチタン化も
楽しみですね。

投稿: f-revo | 2012年3月31日 (土曜日) 12時49分

f-revoさん、どうもです~。
ノーマルのミラーも高速ではあまり役に立ちませんからね。まあ、下道で使えれば、くらいで(笑

投稿: Well-U | 2012年3月31日 (土曜日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54308781

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってリゾマミラー:

« ツタヤのでかいのが | トップページ | ボア96ミリ×ストローク90ミリ »