« なんちゃってリゾマミラー | トップページ | SSD→SSD引越し »

2012年3月29日 (木曜日)

ボア96ミリ×ストローク90ミリ

排気量は651CC、SR本3号のものと基本的に同じにします。

捻挫しててあまり乗れないし、AAAに預けるのはいいけど、連休には乗りたい・・。多分無理だよね、って話してたらいや何とかしましょう、と社長が言い、結局今日SRを引き上げていきました。結構急転直下だった・・。

大まかな作業内容、交換部品

1.クランクコンバート ストローク84ミリ→90ミリ

2.スリーブ打ち換え(アルミ)+ニッケルボロンメッキ

3.クランクケースボーリング

4.トレッセル鍛造ピストン96ミリ トレッセルハイカム 強化バルブスプリング

5.トレッセル製ビッグバルブ(インテーク)

6.ピストンリングDLC処理

7.燃焼室加工(これが結構キモらしいです)

8.ベリリウムバルブガイド

9.シフトフィーリングがよくなる魔法の処理(笑

10.減速比変更+チェーン520コンバート

これでざっと諭吉さん40人らしいです。うは。

マフラーとかメーターとかライトとか、色々やりたいことはあるんですが、後回し。

やっぱり走って楽しくないと。

ただ、パワコマの補正は、排気量増加が大きいので、何かやらないといけないでしょうね。

まあでも、これだけやるともうZX14Rの新車が買えるくらいつぎ込んでますから、ちょっと一休みですね。一年くらい?  いや、年末には足回りいじりたくなるような気がする・・。

足回りは当面ノーマルフォークに少し手を入れて、18インチで行ってみることにしてます。

D800も欲しいんだけど、今の自分の写真にはトゥーマッチ。DXのフラッグシップ(出るのか?)を狙います。

あ、この次からはカテゴリー「SR651FI」を増設します(笑

|
|

« なんちゃってリゾマミラー | トップページ | SSD→SSD引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54189433

この記事へのトラックバック一覧です: ボア96ミリ×ストローク90ミリ:

« なんちゃってリゾマミラー | トップページ | SSD→SSD引越し »