« 困りました | トップページ | LEDヘッドライト »

2012年2月28日 (火曜日)

北本自然観察公園20120226

久しぶりに北本を覗いてきました。

まず北方面、エドヒガンザクラ奥の梅林に行きましたが、鳥の気配は無し。2年前はミヤマホオジロでにぎわったところですが、去年、今年と人の気配もありませんね。

続いて、高尾の池から一夜堤方向へ。途中エナガとシジュウカラの混群が通過して行きましたが、あまりの至近距離にBorgを調整しているうちにいなくなってしまいました。ピンボケが一枚だけ。

メジロもうまく撮れず、かろうじてシロハラをキャッチ。今期は初見かな?

引き返してしばらく行くと、木の枝にシロハラが止まっていました。

P1010462

背中を向けていたので、結構近づけました。

P1010471

同じ場所でジョビ男君も登場。そう言えば今期初見?

P1010487

アリスイは全くダメみたいなので、子供公園はパスして、気温も上がらないので帰ってきました。

秋ヶ瀬公園のヒレンジャクもダメみたいで、今年は低調ですね。

|
|

« 困りました | トップページ | LEDヘッドライト »

コメント

鳥の記事が出るとホッとします。
バイクだけのブログになりそうですから…。
亀さんは1年前は北本などにも行き、他の鳥も撮っていたんですが、今年はカワセミオンリーです。
(多分、これで、コメントできると思いますが…。)

投稿: 亀さん | 2012年2月29日 (水曜日) 12時33分

亀さん、どうもです。
コメント無事にのってます。
度々ご連絡いただきありがとうございました。
次の休日にでも一度お電話します。
番号が違うと思うので、その節はよろしくお願いします。080で始まります。

投稿: Well-U | 2012年3月 1日 (木曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54091117

この記事へのトラックバック一覧です: 北本自然観察公園20120226:

« 困りました | トップページ | LEDヘッドライト »