« 見沼の調整池にハクチョウを見に | トップページ | ドゥカティさんからのお墨付き »

2012年2月 1日 (水曜日)

今後について考える

わがSR500FIが雑誌に載るとのこと。

K1200Sに乗っている頃は都合3回?掲載され、その都度インタビューとか顔写真も載ったけど、なぜか手元には一冊も残ってない(笑

今回は車両だけなので、多分名前も出ないと思います。RC別冊?2月10日発売だそうな。

ところで、今後のカスタムの方向性について悩み中。細かいパーツとか、アントライオンとかボアとかは別にして、足回りやるかどうか・・・。ここまでで車両代込みでDAEGを買ってお釣りがくるくらい。足回りに行くと、もちろんメニュー次第だけど50から80くらいかかりそう。そこまでやって、一体どんなバイクになるんだろう???当然17インチ化、フロントは3MAとかに交換、スイングアームも?

ここまではかなり満足していて、まだ完全にリハビリできてないヘボには十分かなと思ってるんですが。だからこのまんましばらく乗るのは全く問題ないんだけど。そうするか・・・。でもSRに乗ってるんだからいじってなんぼでしょ、みたいな気持ちは常にあるんだよねえ。AAAには寄り付かないほうがいいのか(笑 F4買えるくらい金使っている人はいっぱいいるんですけどね。そこまで逝くんだったら、むしろ別のバイクに手を出したほうがいいかなあ、という悪魔の囁きも(笑

リターンするに当たって、どうせなら乗ったことないブランド、エンジンレイアウトに乗ろうと思っていて、シングル、トリプル、ドカ、グッチ、アグスタ、ビモータ(笑・・。こんなところで検討しました。以前ほどバイクに金投入しちゃあかんという気持ちもあって、アグスタとビモータは早々に消去。

Streettripleblack

で、当初の大本命はこれ、トライアンフのスピードトリプル。基本的にリッターオーバーは重いし、パワーも含め扱いきれないだろうと思ってたので。100HPまでならなんとかなるかなと。

トラは安いし、3気筒はどんな感覚なんだろうと興味がありましたね。結果的には、いじるのも面白いかもというのと、そういえば単気筒は乗ったこと無いなということでSRにしましたが。

その後、アグスタから3気筒が出るって話がありましたね。

Bru3image

現地では1万ユーロしないみたいだし、日本でも多分125くらい?デザイン的には、トラよりいいのは明らか。これも気になる。

で、色々考えていた中で浮上してきたのがドカ。

Hm796_2012_amb_11_1920x1280_mediaga

ドカの中でも最低価格帯だけど空冷2気筒で軽く、とんがったスタイリング。

モタードはシート高いから除外してたけど、これはそれほどでもないらしい。

どうしましょうか。

以前2台所有していたこともあるけど、似たようなキャラだと楽しいほうにしか乗らなくなるし・・。まあ、2台体制で車検契機にどっちか売却ってのもありですけどね。

ブル675(いつ出るんだ?)とハイパーモタード796に試乗して決めますか。

|
|

« 見沼の調整池にハクチョウを見に | トップページ | ドゥカティさんからのお墨付き »

コメント

ドカは面白いバイクだけど、イジリ倒すバイクではない、と言う気がしますね。。
素のドカが気に入って、ちまたにあふれるのが嫌になったら外見だけモディファイするという方が多いような。
個人的にまだドカが好きです。
弄るなら古いキャブ仕様ですかね。
良好な状態でタマがあるか。。

結局填りそうですけどね(笑)

投稿: くろムル | 2012年2月 2日 (木曜日) 21時18分

バイクのことは分かりませんが、雑誌に掲載されるって、凄いですね。
物事に熱中するのが、Well-Uの性分なんですね。

投稿: 亀さん | 2012年2月 2日 (木曜日) 22時59分

何時も楽しく拝見させて頂いております(^^)

乗り換えor増車検討中ですか。

私も昨年末あたりから『SRで攻めるならいっそモタードに乗りかえも有りかな?』とハスクやKTMを見ておりました。

SRに使った金額で買えたな~

と思いつつも後には引けず(笑)1100も有るし・・・と自分に言い聞かせました(苦笑

3MA組み込み完了してますので、何時でも試乗OKですよ~(^^)

投稿: Wins Factory | 2012年2月 3日 (金曜日) 06時47分

くろムルさん、ご無沙汰してます。
1200R快調ですか?
仰るとおり、ドカはあまり手を入れるバイクではないですね。せいぜい外装周りとか、ポジくらいですね。
何にしてもゆっくり考えるつもりです。

投稿: Well-U | 2012年2月 4日 (土曜日) 12時40分

亀さん、まいどどうもです。
たまたまこの雑誌でトライした改造を、一般人で初めてやったのが自分だったということのようです。
でるのはバイクだけです(^-^;

投稿: Well-U | 2012年2月 4日 (土曜日) 12時43分

Win's Factoryさん、どうもです。
この週末に遊びにいきます。
よろしくお願いします~

投稿: Well-U | 2012年2月 4日 (土曜日) 12時47分

おーーー、やっぱり(爆)
SR400(改)で我慢できるのかしらってずっと、
思ってました。
でも、手を入れる事前提だと、なかなか最近のバイクだと
選択肢少ないですよね。
手を入れるといっても、公道というか日本仕様の
リミッター外すだけで凄いことになるバイクも多いし。

投稿: チャッキー | 2012年2月 8日 (水曜日) 22時10分

チャッキーさん、ご無沙汰です。
アハハ、お見通しでしたか(笑
というか、SR500はかなりFUNなバイクなんですよ。それは確かです。今までシングルには乗ったことないし、買ってよかったと思ってます。
がっ、FUNはあるけどTHRILLはないんですよね。両方あるバイクは色々あると思いますが、あまり重くてパワーがあるのはごめんなんで。

投稿: Well-U | 2012年2月 9日 (木曜日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53862514

この記事へのトラックバック一覧です: 今後について考える:

« 見沼の調整池にハクチョウを見に | トップページ | ドゥカティさんからのお墨付き »