« D800Eが出ますね | トップページ | 恐るべし651FI »

2012年2月10日 (金曜日)

本日発売

02071640_4f30d5616c3fe RC誌のSR本が発売になりました。

昼休みにBooK1stまでダッシュして買ってきました。

わがSR500FIはきれいな写真で載せてもらっていました。さすがプロですね。

記事もざっと読みました。おおむね予想の範囲ですが、自分に関して間違いがあります(笑 AAAに聞いただけみたいなので仕方ありません。

「40代で・・」となってましたが、50代です(笑 シラガまじりの40代と見られてたのか・・・。

「BuellやBMWも所有して」うーん、確か以前乗ってたとしか話してなかったと思うんですけどね。

まあ、どうでもいい話ですが。セールスマンが狙っておしかけてくるわけじゃなし(笑

他には、SRの可能性を追求したくて・・などとあり、まあ確かにそのとおりなんだけど、このところ少しぐらつき気味なのはご存知のとおり。

AAAの店長から聞いた、SR651FIの試乗記が乗っていて、興味をひかれました。まあチョウチンもかなりあるんでしょうが、店長のリクエストに答え、試乗してみようと思います。まだ車両が返却されていないと思いますけどね。

SR651FIは、96パイのピストンと、あとはクランクピンのオフセットによって実現しているみたいです。トレッセルのビレットシリンダーは使っておらず、AAAのスリーブ打ち換えの手法ですね。ストロークを伸ばした分、若干短い500のクランクを使用することで、シリンダーにスペーサーかますとか、カムチェーン交換とかを避けているようです。ただ、圧縮比が11以上になってしまうので、燃焼室やピストンを削って10台に収めているとか。コスト的には595にするのとあまり変わらないのでは、というのが店長の話。

試乗してどう感じるか・・。楽しみですね。場合によっては、ハイパーモタードやめてとことんSRで驀進・・ってなるかもしれません。

|
|

« D800Eが出ますね | トップページ | 恐るべし651FI »

コメント

SR専門誌なので立ち読みだけさせて貰いました。BMWとBuellとあわせて複数もってるのと、乗り継いできたのではだいぶ印象かわりますよね(笑) 超絶的なバイクマニアな印象になりますね(笑)

投稿: チャッキー | 2012年2月23日 (木曜日) 23時49分

ちゃっきーさん、どうもです。
そうなんです、困ったもんですが、知り合いには弁明済みです(笑

投稿: Well-U | 2012年2月26日 (日曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53947390

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売:

« D800Eが出ますね | トップページ | 恐るべし651FI »