« 一ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地をのぞいてみた | トップページ | 困りました »

2012年2月26日 (日曜日)

中空フロントアクスルシャフト装着

今日秘密基地でボアのフロントアクスルシャフトを装着。

Dsc00961

外したノーマルシャフト。結構硬く締めてあったみたい。グリスとか全く塗ってなかったですね。

Dsc00964

デジタル秤では512グラフありました。写真はありませんが、秘密基地で同じ秤で計った結果、ボアの中空シャフトは299グラム(カラー含む)でした。

213グラムの軽量化は大きいと思いますねえ。

Dsc00957

Rピンってこんな付け方でいいのか?

Dsc00958

中空です。

Dsc00959

表面処理をしているようで、ちょっと色が違った感じですね。

交換後、まず秘密基地隊長が試乗。

「かちっとした」。

ふむ。まあ、200グラムくらいならそんな感じだろうな、と。

足回りをどうするか、散々話したあとに、じゃあ、ということで帰ることに。

さて、どんなことになったのか、と注意して走ったけど、ほとんど違いがわからず(笑

減速帯のペイントを通過すると、その凸凹がはっきりわかるのは、違いと言えば違いかも。

軽量化できたのは確かで、わずか8600円なので全く問題無しだけど、びっくりするほどの効果は感じられず。鈍感です。すみません(笑

|
|

« 一ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地をのぞいてみた | トップページ | 困りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/54084828

この記事へのトラックバック一覧です: 中空フロントアクスルシャフト装着:

« 一ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地をのぞいてみた | トップページ | 困りました »