« HYODを衝動買い | トップページ | 今後について考える »

2012年1月16日 (月曜日)

見沼の調整池にハクチョウを見に

行って来ました。

日曜は風も無く、絶好の日和でしたが鳥の出はイマイチでした。

P1010014

とにかく距離があるので証拠写真程度です。

グレーは若鳥でしょう。

今年は昨年に比べて数が少ないようですね。まあ、これからまだ増えるとは思いますが。

調整池をほぼ一周しましたが、これと言って収穫は無し。

カイツブリが鳴きながら水面をタッチアンドゴーしているところに出くわしました。

P1000973

肝腎のカイツブリはフレームアウトしてます(笑

かなりのスピードで移動していきました。大体カイツブリの鳴き声なんて始めて聞きました。

P1000999

最後は、何故か最近ご無沙汰だったホオジロ。他にベニマシコの声も聞こえ、ノスリが上空を舞っていましたが、どちらも載せるほどの写真は撮れませんでした。今年は何となく不作な感じですね。

|
|

« HYODを衝動買い | トップページ | 今後について考える »

コメント

亀さんの近所まで来られたんですか?
カワセミが来なくなったら、亀さんも調整池で猛禽類やベニマシコを狙うしかありませんね。

投稿: 亀さん | 2012年1月17日 (火曜日) 23時45分

亀さん、毎度です。
この日、例の公園の前を通りましたが、カメラマンの姿は無く、閑散としていました。

投稿: Well-U | 2012年1月24日 (火曜日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53752986

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼の調整池にハクチョウを見に:

« HYODを衝動買い | トップページ | 今後について考える »