« 今季初ベニマシコ | トップページ | 見沼の調整池にハクチョウを見に »

2012年1月12日 (木曜日)

HYODを衝動買い

K1200Sに乗っているときは、ヘルメットとブーツ以外はHYODを使っていた。その当時は、現在のようなラインナップではなく、革ツナギと革及びテキスタイルのジャケットとパンツだけ。メッシュの革ジャケットとパンツ、冬用のテキスタイルジャケットを使っていた。もちろんグラブも。HYODのものはフィット感が強いが動きやすく、デザイン性も高かった。品質的にも、かなり丁寧な作りで、値段は高い(値引きも一切しない)が長く使える良いもの、というのが自分なりの評価だった。

そのHYODが初めてFOOTWEARに参入した。レーシングブーツっぽいものから、エンジニアブーツ風のものまで5ラインを揃えてきた。バリバリのレーシングブーツを出してこなかったのは、多分競合相手が多すぎるからではないかと思う。

自分はXPDのライディングシューズを使っているが、これだけしかない(笑 さすがにちょっとさびしくて、やや長めのショートブーツが欲しいなと思っていたところだったので、今回のBOLGAにはかなり興味があったのだが、リリース自体が他のものより遅かったようで、12月中は近場のナップスやライコに入ってこなかったようだ。

で、正月休みの終わりごろ、ふとライコに行ってみたら、BOLGAの在庫があるじゃありませんか!実はXPDのX-ONEにほぼ決めていて、サイズがあれば買おうと思っていた。

ところが、X-ONEはサイズが無い。一方、BOLGAはサイズがあった。表示サイズは同じでも、履いた感じX-ONEは小さくてだめだった。

買い物とは一期一会(笑 HYODのように、タマの少ないメーカーのものは、出会えたのが縁ということで、かなり高いとは思ったものの、衝動買いしてしまった。

Dsc00916

色はホワイト/ブラック。ブルーが本命だったんだけど、無かった。

Dsc00920

ブランドロゴやマークがそこら中に入ってます。

レーシングブーツのようなハードなプロテクターやスライダーはついてません。D3Oはくるぶしに入っているようです。できれば使わないようにしたい(笑

Dsc00921

50キロくらい走ってみましたが、革が柔らかくて、あまり足首をホールドする感じはしません。ただ、シフトべダルにあたる部分にはほとんど接触痕がついておらず、何となくいいもの感が(笑

レーシングブーツとは違い、歩きやすさにも配慮されているようです。

信号待ちで、ふと見るとショーウィンドーに映っている足元がかなりカッコイイので、満足満足。

|
|

« 今季初ベニマシコ | トップページ | 見沼の調整池にハクチョウを見に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53704330

この記事へのトラックバック一覧です: HYODを衝動買い:

« 今季初ベニマシコ | トップページ | 見沼の調整池にハクチョウを見に »