« Moto Gadget | トップページ | 寒くなってから極端に始動性が悪化 »

2011年12月24日 (土曜日)

モニターが突然死

先日、PCを起動すると、ディスプレイに何も写らない。PC自体は正常動作しているようなのに、そしてディスプレイの電源インジケーターを見ると、信号も来ているようなのに、画面は真っ暗のまま。

とにかく何も写らないので、PCの不具合かもしれない。例えばビデオカードの不具合。その場合はディスプレイに何か表示されるはずだし、POSTの過程で何かアラートが出るに違いない。PCもディスプレイも、どちらも不具合だと最悪だ、とは思ったものの、可能性が高いのはディスプレイだろうと思い、ネットで注文しました。

Layout_01

届いたのがこれ。イイヤマの23インチISPパネル。何と2万切ってます。現状24インチなのでちょっと小さくなるけど、まあ我慢できるレベルだろうと。3万は出したくなかったし(笑

配送が思ったより一日遅かったので、PCをTVにHDMIでつないだらちゃんと写りまして、やはり液晶ディスプレイが壊れていることが判明。

で、この製品は思ったとおり、24インチのヒョンデよりかなり小さい印象。スタンドもチープで値段相応。でもまあ、軽いし画面は目に優しい感じだし悪くは無い。

最初HDMIで接続したら、何故かフルスクリーンにならず、DVIだと解消。

それにしても安いですね。

|
|

« Moto Gadget | トップページ | 寒くなってから極端に始動性が悪化 »

コメント

ディスプレイが壊れることってあるんですね。
Well-Uさんは、故障の原因がすぐ分かるので、いいですね。
亀さんは、先日、外壁工事で、光ファイバーが切れて、NTTに依頼して、修復したんですが、インターネットがつながらず、その原因解消のために、有料サポートサービスに電話をかけ、1時間も掛かってしまいましたよ。
文系人間は機械に弱く駄目ですね。

投稿: 亀さん | 2011年12月24日 (土曜日) 23時41分

亀さん、毎度です。
どうやらインバーターが逝ってしまったように思います。
韓国メーカーなので補修品があるのかどうかもわかりませんし、多分修理するより買い換える方が速いし安いと判断しました。

投稿: Well-U | 2011年12月25日 (日曜日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53542383

この記事へのトラックバック一覧です: モニターが突然死:

« Moto Gadget | トップページ | 寒くなってから極端に始動性が悪化 »