« 始動不良の対処と車重測定 | トップページ | 年末の北本と渡良瀬遊水地 »

2011年12月26日 (月曜日)

ツーリズムシートをオーダー

永らくAAAさんに試用させてもらっていたツーリズムシートですが、結構いい感じなのでオーダーすることに。

ノーマルはタックロールが入っていますが、チェックパターンに変更。後部の革の切り返しの部分の枠を青色に、スポンジをもう少し硬めに(K&Hに対抗)ということで。

3週間弱で出来上がり、日曜に装着しました。

Dsc00907

青いラインが意外に暗めで目立たないのが残念(笑

Dsc00908

メッシュ柄ですっきりした感じです。

Dsc00906

ハンドルを少し手前に引き、少し後ろに座るようにポジ変更しました。

バックステップの布石?

こうやって見るとグラブバーは邪魔ですねえ。

以前はテールランプの前の部分にサドルバッグとかぶら下げようかと思ってましたが、製作時間も無いので見送り。この際やっぱりサイド部分だけ残してカットしようと思います。

|
|

« 始動不良の対処と車重測定 | トップページ | 年末の北本と渡良瀬遊水地 »

コメント

質問ですが、これだけのシートだと、後にもう一人乗せられますね。
後に乗ってくれる人がいれば…。

投稿: 亀さん | 2011年12月26日 (月曜日) 23時50分

こんにちわ~、
ツーリズムシート良い感じですね♪
目立たない感じでのさりげない
青のステッチラインカッコいいと
思いますよ~ww
次はサイド部の加工ですね~、
頑張って下さい。(楽)

投稿: f-revo | 2012年1月28日 (土曜日) 10時58分

亀さん、どうもです。
遅れてすみません~。
二人乗りは基本的にしない主義です(笑
その気になれば3人くらい乗れるシートですよ(笑

投稿: Well-U | 2012年1月30日 (月曜日) 17時54分

f-revoさん、どうもです~。
色々やることありますね~。
足回りまで逝くかどうか考え中です(笑

投稿: Well-U | 2012年1月30日 (月曜日) 17時55分

はじめまして。
SRのFI用のシートを探してたら
こちらのページにたどりつきました。

このAAAのツーリズムシートは
ノーマルに比べ足付きは良くなりますでしょうか?

K&Hかこのシートにするか検討しています。
もしおわかりになりましたら教えて下さい。

投稿: けんけん | 2012年5月14日 (月曜日) 11時59分

けんけんさん、いらっしゃいませ~。
お返事が遅くなりましてすみません。
結論は、相当良くなります。
計ってはいませんが、2,3センチは下がると思います。
さらに、座る部分がノーマルより狭いので余計に良くなります。その分サイドカバーが内モモに当たるのが気になりますが、これはまあ慣れですね。
私もK&Hの工場に行って実物見ましたが、どうもピンとくるのがなくて、結局AAAのにしました。
ご参考になれば幸いです。

投稿: Well-U | 2012年5月25日 (金曜日) 19時33分

管理人さん
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

欲しくなりました。
もうちょっと迷ってから決めたいと
思います。
あいがとうございました。


投稿: けんけん | 2012年5月31日 (木曜日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53568488

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリズムシートをオーダー:

« 始動不良の対処と車重測定 | トップページ | 年末の北本と渡良瀬遊水地 »