« サーキット走行後の考察 | トップページ | ナイトロンの状況 »

2011年11月23日 (水曜日)

ソニーの3D録画双眼鏡DEV-3

いや、驚きました。

K0000293567

ソニーがこんなもの出したようです。双眼鏡は双眼鏡ですが、3D録画可能(HDMI)で、接眼側はEVF!

しかも手振れ補正でズーム付でAFも。

デジタルカメラの撮像素子を二つ並べてズーム+AFレンズをつけた・・みたいな。

ソニーは野鳥観察をメイン用途に想定しているみたいで、なるほどと思わせるところもあるけど、ちょっと重いかな。見え味とか実際録画した絵がどうなのかがわからないと何とも言えないけど、魅力的な製品ではあると思う。

自分がGH-2を買ったのは、録画もできるし、アクロマートであればAFも効く(はず)だろうから。今までは静止画ばかりだったけど、そのうち動画も撮影してみたいから。そういう意味ではこれにも興味を引かれるけど、結局はレンズが不満ってことになるだろうから、手は出さない模様(笑

|
|

« サーキット走行後の考察 | トップページ | ナイトロンの状況 »

コメント

亀さんは、動画機能のあるカメラも使っていますが、静止画しか撮りません。
3Dっていうのは、きれいですが、見ていると気持が悪くなるんですよ。
ところで、ソニーのデジタルカメラの一部がタイの水害で販売延期・停止になっていますが、これは、タイで作っていないんですね。

投稿: 亀さん | 2011年11月27日 (日曜日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53306807

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーの3D録画双眼鏡DEV-3:

« サーキット走行後の考察 | トップページ | ナイトロンの状況 »