« TPPどうなる? | トップページ | ナイトロン軽く試乗 »

2011年11月13日 (日曜日)

日曜の芝川調整池

午後少し時間ができたので、芝川の調整池を一周してきました。

P1000349

歩き始めてすぐにノスリを発見。武蔵野線わきの電柱に止まってました。

空抜け、ピン甘ですが。

渡良瀬遊水地ではすぐ10メートルくらいの看板にとまったノスリを見ましたが、この個体もあまり人を恐れないようでした。

コハクチョウはまだ来ていないようで、モズばかりが元気でした。

P1000395
今日は空振りかと思っていたところ、キンクロハジロを見つけました。メスのようです。

なぜか初見、初撮りです。

P1000334

どうやら飛行場が復活したようですね。一機だけヘリも見えます。ひたすら対面ホバってました。

やはり猛禽見るなら渡良瀬ですね。

|
|

« TPPどうなる? | トップページ | ナイトロン軽く試乗 »

コメント

亀さんは、カワセミがでている時季は、近所の公園でカワセミ撮影をして、年末以降、出なくなったら、芝川の調整池に行くことにしています。
調整池も猛禽類や水鳥のほか、ベニマシコなども来るので、面白いですね。

投稿: 亀さん | 2011年11月19日 (土曜日) 16時23分

亀さん、いつもありがとうございます。
芝川調整池は広くて、つい歩いてしまいます(笑
そろそろコハクチョウが来るのではないかと思います。見張っている人達もいましたよ。

投稿: Well-U | 2011年11月23日 (水曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53237502

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の芝川調整池:

« TPPどうなる? | トップページ | ナイトロン軽く試乗 »