« ずいぶんと軽くなった気がする | トップページ | 10月16日も空振りでした »

2011年10月10日 (月曜日)

R299は通行止め

日曜はソロツーに行って来ました。

何となく秩父とか長野あたりということで朝8時前に出発。R254で小川町まで行き、定峰峠を通ってR299へ・・というルートを思い描いていたけど、途中から気が変わって長瀞方面へ。中野上の交差点から右へ折れて神流湖方面を目指しました。この道は少しタイトですがなかなか楽しい道です。さらにR462で上野村方面へ向かいます。交通量が少なく、ところどころ工事で足止めをくらいますが、ハイスピードコーナーもあり楽しいです。

このままR299で十国峠を越えて小海から南下し、ぶどう峠を戻って秩父から帰るという方針に決定。で、走っている途中で、R299は崖崩れで通行止め、という標識が。まあ、確認のために行ってみようと。道が細くなると急に落ち葉が目立ってきます。やはり車が走っていないということで、通行止めは本当のようです。

Dsc00760

やっぱり(笑 まあ、仕方がないですね。

Dsc00762

しばらく休憩していると、ハーレー軍団が来ました。全く気が付かずここまで来たようでした(笑 このルートがダメだと、あとはぶどう峠しかないですが、ハーレーでは厳しいでしょうね。まあ、行けないってわけじゃないです。

ということで、ぶどう峠越えしましたが、途中わだちに乗ったようで前後タイヤがズルズルっときてあやうくこけそうになりました。よくまあ足が出たもんです。まだまだ若い?

後はもう慎重に流して、途中オフローダーを2台抜いただけでおとなしくしてました。

で、R140を北上してR254に入り、そのまま下仁田経由で下道のみで帰宅。

走行距離約330キロ。走行時間約7時間強。平均時速は45キロくらい?高速使ってない割には早いかな。まずまず楽しい道でした。今度はガーミンを持っていきます。

 

|
|

« ずいぶんと軽くなった気がする | トップページ | 10月16日も空振りでした »

コメント

ご無沙汰してます。SSCのニッシです。バイクリターンされたのですね。カスタマイズされたSRなら、走っても、いじっても楽しめるいいバイクです。また走りに行きませんか。現在、私はHDのXR1200。のんびり峠を流してます。

投稿: ニッシ | 2011年10月11日 (火曜日) 21時53分

事故をしないように気を付けて下さいね。
でも、いい旅をしていますね。

投稿: 亀さん | 2011年10月16日 (日曜日) 00時33分

ニッシさん
おー、ご無沙汰してます。
お元気そうですね。
コメント遅れてすみませんでした。
ニッシさんがXR1200をお買いになったのはもう、2年くらい前では?そのあたりまでは影ながらフォローしてました(笑
のんびりペースなら何とかなるかもしれませんので、そのうちぜひお願いします。

投稿: Well-U | 2011年10月23日 (日曜日) 22時27分

亀さん、毎度です。
直線スピードでは以前乗っていたバイクの半分くらいなので、まあ安全に行けると思います。
遅ればせながらGH2を買いましたので、そっちのほうもがんばりますよ。

投稿: Well-U | 2011年10月23日 (日曜日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52949585

この記事へのトラックバック一覧です: R299は通行止め:

« ずいぶんと軽くなった気がする | トップページ | 10月16日も空振りでした »