« R299は通行止め | トップページ | 焼肉とカントリー その1 »

2011年10月16日 (日曜日)

10月16日も空振りでした

体育の日、大久保農耕地と北本へ行ってきました。

狙いはもちろん、ノビタキとエゾビタキです。が、結果としては完全空振りで、どちらも気配さえありませんでした・・・。もう渡ってしまったんでしょうか?

P1110657

高尾の池にはカイツブリが来ていました。

完全空振りに終わったため、今日16日は見沼を回って来ました。

まず見沼自然公園に行ってみましたが、キビタキ待ちの人はいるものの、どうも出が悪いよう。久しぶりにSさんにもお会いしましたが、今日は厳しいとのこと。

あきらめて、チュウヒが入ったと言う芝川調整池をチェック。外周をぐるっと一周しましたが、その間それらしい反応は無し。

P1110670

途中、ラジコン飛行機を飛ばしていました。かなり上手な人で、きりもみやらひねりの入ったターンやら楽しませてくれました。

P1110723

この時期、よく見かけるのはモズですね。

ハヤブサやオナガガモも見かけたんですが、載せるような写真は撮れませんでした。

結局、先週に続いて今日も空振りでした(泣

|
|

« R299は通行止め | トップページ | 焼肉とカントリー その1 »

コメント

亀さんは、10月8日以来、出張等もあり、野鳥撮影に行っていません。
今度の土日も天候が悪そうで、野鳥撮影に行けるかな…。

投稿: 亀さん | 2011年10月20日 (木曜日) 00時24分

亀さん、どうもです。
それはもう、禁断症状出てるんじゃないですか?
私も何だかんだ言っても、2週間に一回、4日の休みのうち1日は鳥さんと遊ぶことにしてます。

投稿: Well-U | 2011年10月23日 (日曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52966090

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日も空振りでした:

« R299は通行止め | トップページ | 焼肉とカントリー その1 »