« ETC取り付けに4時間半 | トップページ | ETC無事動作したようです »

2011年10月27日 (木曜日)

FIモデル対応ツーリズムシート

ETC取り付けで3時ごろまで時間を取られたため、テストランは中止し、AAAさんに行くことにしました。FI用にシートベースを変更したツーリズムシートと、???シートが完成したという連絡を受けていたので、ちょっと見てみようということで。ついでに、SR本が出たらしいのでタダ読みもしよう(笑

AAAに着くと、社長が早速ビニールに包まれたシートを出してきて、ちょっと走ってみたらとのお言葉。甘えます。

Dsc_0036

座ると、サイドカバーが腿に当たる。シートが固い。ただ、走り始めるとサイドカバーは気にならず(当たり前か)、多分2,3センチシート高が下がったためか、ポジションが変わったのがわかる。座る部分の角が腿にあたる。

しかし、少し走っているうちに慣れてきた。ノーマルのシートがいかに柔らかいかがよくわかった。手で押してみた感じはそれほど硬いとは思えず、少なくともK&Hのシートよりは柔らかかったが、乗ってみると、これ以上硬いのはちょっとマズイかもと感じる。

長距離を乗るにはこれくらいのほうがいいかもしれない。それに、バンキングの入力を腿とステップで行う場合、こちらのほうがやり易そう。

AAAに帰ると、「乗ってみないとわからないから、しばらく使っていていい」とのこと。ありがたいことだ。タックロールの有無や、シート表皮のパターン等色々と好みにオーダーできるとのこと。

シートもAAAさんにお世話になりそう、などと書いたけど、すっかりその流れに(笑

Dsc_0034_2

これがSR本の最新刊。

3500円では手が出ません。

内容はいつもどおりカスタム車両やパーツの解説だけど、FIモデルのチューニングにフォーカスした記事もありました。当然AAAが中心。だんだんとFIモデルが増えていくんでしょうから、これも必然。

|
|

« ETC取り付けに4時間半 | トップページ | ETC無事動作したようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/53073055

この記事へのトラックバック一覧です: FIモデル対応ツーリズムシート:

« ETC取り付けに4時間半 | トップページ | ETC無事動作したようです »