« SRの洗礼?想定外のバッテリーあがり | トップページ | 中秋の名月 »

2011年9月 9日 (金曜日)

LEDウィンカー取り付け顛末

作業途上でバッテリー上がりを起こしましたが、何とか取り付けは終了していたので、今日AAAまで引き取りに行ってきました。

ウィンカーの確認をすると、点滅はするものの、完全に消えない状態です。メーター内のインジケーターは点灯しません。

取説には、「ウィンカーインジケーターが一灯式の場合、正常に作動しない場合があります。その場合、インジケーターをはずすか、インジケーター取り付けキットをつけてください。」みたいな記述があります。

ウィンカーインジケーターはLEDかと思ってましたが、どうやら違うようです。で、ヘッドライトケース内のカプラーをはずし、インジケーターをカットしたら正常に点滅するようになりました。

Dsc00706

この黒いカプラーをはずしました。

一緒に、ニュートラルランプも点かなくなりました(爆

まあ、そりゃウィンカーの方が重要だからね。

そのうち、インジケーターランプをLED化するか、或いはキットをつけることにします。

Dsc00705

こんな感じです。

Dsc00707

Dsc00711

正面はスッキリしていていい感じです。

点灯状態。

なんだか中心が欠けているような感じだけど、これが仕様のようです。

Dsc00704

このパッケージに写っている写真も、よく見ると真ん中にLDEはないような・・。

取り付け自体は極々簡単。

ただ、リアの二個に関しては、ノーマルの配線を途中で切ってこれとつなぐ必要があるので、電工ペンチがあった方がいいと思います。

リアのランプも近いうちにLED化する予定。ヘッドライトのHID化は、どうやらあまり相性がよろしくないようなので、イカリングでもつけますかね。

|
|

« SRの洗礼?想定外のバッテリーあがり | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

あれ?ブログの名前が変更になりましたね。
鳥さんのことも忘れないでね。

投稿: 亀さん | 2011年9月10日 (土曜日) 22時36分

亀さん、どうもです。
最近暑くて鳥行ってないし、ちょっと変更してみましたが、もちろん継続ですよ~。

投稿: Well-U | 2011年9月13日 (火曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52686597

この記事へのトラックバック一覧です: LEDウィンカー取り付け顛末:

« SRの洗礼?想定外のバッテリーあがり | トップページ | 中秋の名月 »