« なかなかできあがりません | トップページ | ついに完成 »

2011年8月 6日 (土曜日)

原爆慰霊祭で「脱原発」????

カンが広島の平和式典で挨拶し、「脱原発やります」と自説を繰り返したらしい。

広島市長も、エネルギー政策の見直しを要求とか。これは昔から?

核兵器を使ったのはアメリカだ。もう死に体の日本の、それも非戦闘員に対して2回も原子力爆弾を投下した。平和式典でしゃべるならアメリカを非難するのが普通じゃないかと思う。何回非難を繰り返そうが、事実は不変だから。別に日本が悪いからアメリカのお仕置きで数10万人の市民がなくなったわけじゃない。戦争でも、やっていいことと悪いことがあるじゃないか。

それと原発が、どうして同列で語られるんだろう?そりゃ放射線被害という点では同じでも、ここで原子力に依存しない社会を目指すって唐突に言うのは順番が違うと思うし、世論形成に原爆を利用しているだけじゃないのか。

原子力は非常に危険なことがわかったからやめます、みたいな単純な論理で、今までの政策を全否定していいんだろうか?今までだって、危険なものだって誰もがわかってたはずで、だからこそ辺鄙な土地に、地元には多額の金を落としてまで作っていたわけだし。

脱原発っていうんなら、メリットとデメリットをはっきりと開示してほしい。それでないと判断できないでしょ?

それはそれとして、やめるって言った総理大臣が何を言おうと、誰も聞いてない。そんなこともわからない、ハトヤマといい勝負の阿呆。それを止められない民主も自民も、皆阿呆だ。

|
|

« なかなかできあがりません | トップページ | ついに完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52404139

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆慰霊祭で「脱原発」????:

« なかなかできあがりません | トップページ | ついに完成 »