« ついに完成 | トップページ | 360キロツーで課題を確認 »

2011年8月14日 (日曜日)

ボアエースの冷却パーツ

AAAでSR500FIを受け取り、帰ってくる途中、油温はドンドン上がって約100℃に。交差点の一番前で信号待ちしていて、発車しようと思ったらエンスト(笑 やっぱり夏場は空冷エンジンには厳しい。

ということで、最近SR業界で台頭中の、Bore-Aceさんのパーツを取り付け。まあ、だいぶ前に買ってありましたけど。

Dsc00672

シリンダー冷却フィン。

シリンダー右側のクランクケースとの取り付け部分のボルトをはずして取り付けます。

もともと3箇所ボルト止めしてあり、パーツの真ん中のくぼみはボルトの逃げです。

Dsc00673

表面積を稼いでますね。

Dsc00679

取り付け終わり。

まあ、目に見えるような効果は無いと思います(笑

Dsc00680_2

さらに、シリンダーヘッドにも。

これは拡張コアをつけないとダメみたいですね。

 

|
|

« ついに完成 | トップページ | 360キロツーで課題を確認 »

コメント

いよいよ完成ですかね。
亀さんが女の子なら後にのせてもらうんでしょうが…。
男二人の二人乗りは絵になりませんね。(笑い)

投稿: 亀さん | 2011年8月17日 (水曜日) 17時29分

亀さん、どうもです。
いやいや、男同士も楽しいですよ(笑

投稿: Well-U | 2011年8月17日 (水曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52466577

この記事へのトラックバック一覧です: ボアエースの冷却パーツ:

« ついに完成 | トップページ | 360キロツーで課題を確認 »