« ヨシゴイのヒナ | トップページ | なかなかできあがりません »

2011年7月26日 (火曜日)

ブレンボ・ラジアルマスター

SRに乗っていて気になるのは、パワーを別にするとフロントブレーキの弱さですね。

サーボ付きのBMWに乗っていたせいか、握りはじめの制動力が弱いことなかなか慣れませんでした。最近は、制動力自体はそれほど不足ではないけど、とにかく握りこまないと利かないのが不満。

ということで、ホントのところ良くなるかどうか不明だけど、ひとまずブレンボのラジアルマスターを導入することにしました。

Dsc00631ライコで15%引きだったので買ってみました。

Dsc00634

 

シングルディスクなので15パイ。あとはブレーキフルードのタンクとタンクステーが必要です。タンクはブレンボの小さいやつ、ステーはアントライオンのミラーステー一体のやつに逆ネジ変換アダプター。きっとミラーはすぐ交換するんだろうけど・・。

AAAに持ち込んで、500CC化と一緒にやってもらうことにしています。

|
|

« ヨシゴイのヒナ | トップページ | なかなかできあがりません »

コメント

おーー、ブレンボのラジアルマスターだ。
ABSとか付いてないから、ブレーキもカスタムしやすいですね。
排気量500ccにするってことは、改造車検も通すんですか?

投稿: チャッキー | 2011年7月27日 (水曜日) 22時27分

チャッキーさん、どうもです。
BMみたいにあれこれ制御されていると手が入らないですが、シンプルなのはその点やりやすいです。
車検は三年後に改造で通す予定ですが、その頃には多分595CCになっていると思います(笑  構造変更じゃないから相当高いみたいです。

投稿: Well-U | 2011年7月31日 (日曜日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52316122

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンボ・ラジアルマスター:

« ヨシゴイのヒナ | トップページ | なかなかできあがりません »