« FI仕様SR400の500CC化 | トップページ | ブレンボ・ラジアルマスター »

2011年7月22日 (金曜日)

ヨシゴイのヒナ

今日は2週間ぶりに大久保農耕地にヨシゴイを見に行って来ました。

10時ごろ到着すると、ヒナが出ているようです。去年何度も目撃した場所とは違います。

P1110258ヨシの茂みにいるためかぶりまくり。コントラストAFでは全く太刀打ちできないので、MFです。それでもオリ70-300のカメラレンズのヘリコイドでは精細なピント調整はできません。ほとんど動かない対象なので、MFアシストにしてじっくりとピントを追い込めるだけに残念。

P1110304

こちらは親鳥です。確かこの下のあたりにヒナがいたと思っていたら。

P1110309

かなりわかりにくいですが、親とヒナが寄り添っています。どうやら給餌したようです。残念ながらその瞬間を捉えることはできませんでした。

P1110316

また親を待っているヒナです。ポヨポヨの羽毛が可愛いですね。

P1110364

池では、オオヨシキリとヨシゴイの親がいっしょにいました。

去年ヒナを発見したのは確か8月で、今日見たヒナより幼い感じでした。

今年は2,3羽はいるようで、成長も早いと思われます。

|
|

« FI仕様SR400の500CC化 | トップページ | ブレンボ・ラジアルマスター »

コメント

ヨシゴイの親子がバッチリ撮れていますね。
亀さんもいつもの公園でのカワセミ撮影だけでなく、他の鳥を撮るかな…。
でも、明日は、4時半起きで、いつもの公園に行きます。

投稿: 亀さん | 2011年7月23日 (土曜日) 22時18分

亀さん、どうもです~。
もう夏休みに入ってしまったので、早朝勝負ですね。
がんばってください。

投稿: Well-U | 2011年7月23日 (土曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/52279684

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシゴイのヒナ:

« FI仕様SR400の500CC化 | トップページ | ブレンボ・ラジアルマスター »