« 5月21日大久保農耕地 | トップページ | AAAさんで試乗祭り その① »

2011年6月 5日 (日曜日)

ヨシゴイを見に行ったけど空振り

今日は8時過ぎに出発。

メッセンジャーバッグにBorg71FLとG1を詰め込み、SRで大久保農耕地のいつもの場所にヨシゴイを見に行きました。

現地についてみると、何人かカメラマンがいましたが、肝腎のヨシゴイがいると思われる湿地のまん前の田んぼに子供達の一団が・・。どうやら田んぼの持ち主の好意で田植え体験をやっているらしい。そういうことでヨシゴイがあきらめました(笑

もうちょっと早く来ればよかったなあって感じです。

P1110061せっかくなので田植えの様子を・・。といっても画角が狭いのでイマイチですね。

P1110062

子供だけでなく、大人も泥んこだったり。きっとボランティアのお兄ちゃん。

ここまでやると爽快でしょうね。

ってことで1時間弱で退散し、AAAに試乗に向かいました。

|
|

« 5月21日大久保農耕地 | トップページ | AAAさんで試乗祭り その① »

コメント

ヨシゴイって、黄色いゴイサギですね。
亀さんは、見たことがないんですが、ハス田や水田によくいるようですので、今度見に行きます。

投稿: 亀さん | 2011年6月 5日 (日曜日) 22時05分

亀さん、どうもです。
ヨシゴイは多分違うと思います。
去年の今頃のこのブログに載ってますが、私はこの近辺では大久保農耕地でしか見たことが無いですね。
そんなにあちこちにいるんでしょうか?

投稿: Well-U | 2011年6月 6日 (月曜日) 21時39分

亀さんです。
表現が稚拙でごめんなさい。
茶色いぽいゴイサギのようなサギと言うべきですかね。
越谷のレイクタウンの池で撮ったヨシゴイを見せてもらい、そのヨシゴイが蓮の葉に乗っていたんですよ。蓮田にいるのかと思いました。

投稿: 亀さん | 2011年6月 6日 (月曜日) 22時26分

亀さん、どうもです。
なるほど。そういうことですね。
葉っぱに乗るのが好きみたいですよ。
大久保農耕地でも、よくヨシの葉に乗ります。
レイクタウンの池に渡ってくるんですね・・。
結構騒がしくなったでしょうに、あまり気にしない鳥なんですかね。

投稿: Well-U | 2011年6月 8日 (水曜日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51863364

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシゴイを見に行ったけど空振り:

« 5月21日大久保農耕地 | トップページ | AAAさんで試乗祭り その① »