« 一ヶ月点検終了 | トップページ | ブックカバー »

2011年6月20日 (月曜日)

油温計

SRはドライサンプで、フレームの背骨にあたるチューブがタンクを兼ねています。オイル注入口はガソリンタンクの前にありますが、ここに油温計を兼ねたキャップをつけてみました。

Dsc00619

デイトナ製で4000円くらい。まあ、精度は?でしょうけど、雰囲気のものなんで。ちなみに走行後40分くらいたったところでつけてみると50℃を指しました。ねじ込み式のため、普通に差し込むと、写真のように曲がってしまいます。これを調整するにはCリングをはずしてパネルをまわす必要があります。

何とかやりましたが、Cリングがめちゃくちゃ固くて苦労しました。

|
|

« 一ヶ月点検終了 | トップページ | ブックカバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51995240

この記事へのトラックバック一覧です: 油温計:

« 一ヶ月点検終了 | トップページ | ブックカバー »