« 車種決定! | トップページ | AAAを訪問 »

2011年5月10日 (火曜日)

Xperia arcは起動が遅い?

①Galaxy Tab 57秒

②Xperia arc 1分46秒

③iPhone3G 1分5秒

どうもXperiaは起動が遅いように感じ、電源ボタンを押してから使用可能になる(ホーム画面のアイコンが全て表示される)までの時間を計ってみました。それぞれ1回だけ、それも手動なので参考値ですが。

①はSDカードの読み込みにかける時間の割合が多いようです。

②は「docomo」のロゴが長時間表示されます。CPUのクロックはどちらも同じ1GHZだったと思うので、OSの違いが主要因かもしれません。ちなみに、インストールしてあるアプリは、①のほうが多いです。

起動には時間のかかる②ですが、それ以外は反応も早く画面もきれいで、基本的にサクサク動きますので、かなり満足してます。arcじゃなくてacro(誤植かと思った)も出るみたいですが、やはりarcは買いですよ。

|
|

« 車種決定! | トップページ | AAAを訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51618790

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia arcは起動が遅い?:

« 車種決定! | トップページ | AAAを訪問 »