« スクーターを物色中 | トップページ | Xperia arcは起動が遅い? »

2011年5月 9日 (月曜日)

車種決定!

スクーターを物色したものの、今ひとつ決めきれないのは、やっぱりスクーターじゃあ満足できないだろうな、という気持ちがあるから。

ここはやっぱり、バイクで行こう!ということで交渉を繰り返し、許可を得ました(笑

さて、何に乗ろうか。8年の間に3車種、アメ車とドイツ車を乗り継ぎ、後はイタ車と英国車なので、ドカから行くか、或いはトラのスピードトリプルなら乗ったことの無い3気筒だし丁度いいか、などと考えることしばし。

しかし、ここ3年間の体力の衰えと視力の悪化が気になる。まあ、実際乗っていなかったので本当のところはわからないけど、予想もしないところで軽い肉離れをしたり(笑。重くてパワーのあるバイクは持て余す可能性が高い。以前のように乗れないと、きっとストレスが溜まるだろうし、楽しくないだろうなあ。

まあ、定年も見えるような年になって、あまりお金使わないほうがいいよな、老後のために、ってなところもあって、今回は細く長く乗れるバイク、いじれるバイクというコンセプトで行くことにしました。

で、結局選んだのはコレ↓

Pic_003_2  何とSR400でっか!

30PSもないシングル・・。

30年以上も生産されていて大きな変更がない、もはや立派なクラシックバイク(笑

でもまあ、バイクリハビリには丁度いいかなと。安いし。

それに、カスタムの素材として非常にポピュラーで、それこそ数え切れないくらいのパーツやメニューが存在。最近はボバーやチョッパーが流行っているようだけど、小排気量なバイクでハーレーみたいな楽しみがあるとは思えない。リハビリが終わった暁には、それなりにコーナリングを楽しみたいとも思っているので、やはりカフェレーサー系でしょうか。

どんなチューニングやカスタムをやるか、色々と考えているところです。

幸い、車で一時間弱の場所にこのショップがあるので、楽しめそうです。

|
|

« スクーターを物色中 | トップページ | Xperia arcは起動が遅い? »

コメント

やっぱり(笑)
あの走りの人が、スクーターのわきゃないと思ってました(笑)
でも、SRとは思わなかったけど。

K1200Sの安楽で高速な方向性とは対極なバイクですね。

投稿: チャッキー | 2011年5月 9日 (月曜日) 20時41分

チャッキーさん、どうもです。
あはは、見透かされてましたね。
イタ車に行こうかとも思ったんですが、カスタム道に迷い込むのもいいかなと思いまして(笑

投稿: Well-U | 2011年5月10日 (火曜日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51617113

この記事へのトラックバック一覧です: 車種決定!:

« スクーターを物色中 | トップページ | Xperia arcは起動が遅い? »