« 小銭入れ1号 | トップページ | XPERIA arc »

2011年4月26日 (火曜日)

小銭入れ2号

先週の土曜は雨だったので、早速小銭入れ2号を作成。

今回もコピー紙を適当に切っていじくり回して型紙のようなものを作ります。

参考サイトはこちら

こうした製品はほとんどがミシン縫いで作成されており、縫い穴の大きさがまったく違います。参考にはしているものの、出来上がりはかなり違ってきますし、そもそもそんなに美しく作る気も無し(笑

Dsc00577

外装は2ミリの革。内側は基本的に0.8ミリを使っています。要はありあわせです。

実際作ってみると、折りたたみの際にうまくいかず、ちょっとカットしたり。

Dsc00579縫い合わせました。1号よりずっと簡単でした。これはコバを仕上げる前の状態です。

このように立ち上がるため、小銭が探しやすいです。

Dsc00580

横から見たところ。

下の部分を折り曲げてあるのがミソなんですかね。

Dsc00583

予想外に早くできそうだったので、スタンピングをしてみました。

|
|

« 小銭入れ1号 | トップページ | XPERIA arc »

コメント

亀さんは、手先が不器用なので、無理ですね。
それにしても、すごいですね。

投稿: 亀さん | 2011年5月 1日 (日曜日) 22時53分

亀さん、どうもです。
物を作るのは何でも同じですが、十分な準備と検討、丁寧な作業ですね。
もちろん私はまだまだできてませんが、プロの人は大変だと思いますね。

投稿: Well-U | 2011年5月 8日 (日曜日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51499857

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭入れ2号:

« 小銭入れ1号 | トップページ | XPERIA arc »