« ガソリンスタンドの渋滞がひどいです | トップページ | よくわからないヒナ »

2011年4月 5日 (火曜日)

一ヶ月ぶりの鳥見

日曜日、一ヶ月ぶりに北本を覗いて来ました。

9時ごろに駐車場に入ると、ガラガラでした。エゾヒガンザクラがそろそろ咲いているころで、多分混んでいるだろうと思っていたので拍子抜け。やはり、寒さには勝てないのと、自粛ムードということでしょうか・・。

P1100505_2

シメが至近距離にじっとしていてくれました。

P1100610

シジュウカラの群れに混じっていたヤマガラ。今年はあまり見かけませんでした。

P1100620

 

ソメイヨシノは二分咲きでした。

P1100633

ウグイスはあちこちでさえずっていましたが、なかなか姿を見せません。

やっと出てきた瞬間がうまく撮れました。

ピントの山はかなりわかるようになってきましたが、まだその頂点をつかまえることは安定してできてはいません(笑。

P1100638

 おまけ。カワセミ。高尾の池の中央部にある島に生えた木に何度かとまりました。                  

                                                                

|
|

« ガソリンスタンドの渋滞がひどいです | トップページ | よくわからないヒナ »

コメント

北本に行っていた人からは、「北本にはキレンジャクがいたよ」と聞きましたが・・・。
最近は、例の公園には、カワセミカメラマンが多くなりました。
4月2日には、カワセミの求愛行動を上手く撮れました。
久しぶりの会心作でしたよ。

投稿: 亀さん | 2011年4月 5日 (火曜日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51294949

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりの鳥見:

« ガソリンスタンドの渋滞がひどいです | トップページ | よくわからないヒナ »